花見〜新宿御苑〜

春が好きだ。
桜咲くこの季節、全てが新鮮気分で、暖かくなる日々を空気として感じられる。卒業、入学、新生活、全部通ってきた道なのに、未だこの年度の節目がフレッシュに迎えられる私の感性はまだまだ若いのか。
ともあれいつもお花見に縁が無かった私に絶好のチャンスがやってきた。一度はまともにやってみたかったお花見。念願叶って新宿御苑に出かけた。
まだまだつぼみも多かったけど、楽しそうに騒いでいる人たちを見てなんかホッとしたり。
お供に連れて行ったカメラはSIGMA DP1
後で詳細をレヴューしたいけど、とりあえずお花見の記録を先に・・・。
SIGMA DP1 28mm+AML-1

SIGMA DP1 28mm
SIGMA DP1 28mm
SIGMA DP1 28mm
SIGMA DP1 28mm
SIGMA DP1 28mm
SIGMA DP1 28mm

お花見を満喫した後に映画をみた。ジェネラルルージュの凱旋。
原作の大ファンである私には「えー?」という感じで・・・
姫宮でないし、水落でないし、猫田師長でないし、如月と速水の関係も描かれてないし・・・。でも一番腹が立つのは「取材のヘリは飛ぶのに、ドクターヘリはなぜ飛ばない!!?」のシーンを田口が言っていたことと、速水×佐藤ちゃんの口頭試問がなかったこと。丸つぶれです。ドラマ版のがいいな・・・。